SSブログ

高島屋に見るワーク・ライフ・バランス [社会]

スポンサードリンク




昨今、仕事とプライベートを両立させるワーク・ライフ・バランスが注目を集めていますね。

企業には様々なタイプの休暇制度がもうけられていますが、ユニークなものとして
大手百貨店の高島屋に「スクールイベント休暇」という制度があります。

モルディブ.jpg

これは土日も営業をしている百貨店の社員がなかなか土日に休暇をとれないことを
考慮して、子供の授業参観や運動会など、学校行事への参加を理由に年2回取得
できるものらしいです。

仕事ももちろん大切ですが、家族と過ごす時間も尊いものですよね。
子供の成長も、親ならしっかり見届けたいと思いますよね。

こういう制度をしっかり活用すれば、プライベートの時間も充実して、仕事へのモチベーション
もきっと上がるでしょう。

日本な他の先進国と比べて有給休暇の取得率が高くないですし、今後はもっと
ワーク・ライフ・バランスに取り組む方向でいってもらいたいですね!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどオブとれんど All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。