SSブログ

黄砂 OR 煙霧 ?? [自然]

スポンサードリンク




今日の東京は昼間すごく暑かったですね(+_+)
都心で最高気温25.3℃を記録したみたいです。

それはともかく、空が黄土色に染まっていてビックリでした。

てっきり黄砂の影響なんだと思ってたら、違う現象の影響みたいなんですよ。

煙霧という現象のせいみたいですね。

この煙霧とは乾燥したほこりなどが大気中に浮遊して水平に見渡せる距離(視程)が10キロ未満になっている状態らしいです。

気象庁や東京都の発表では、中国からの黄砂の飛来は観測されておらず、大気汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2.5」も、国の基準値以下だったみたいですが、ほとんどの人は黄砂の影響だと思っちゃいますよね

まぁ、原発事故以来マスコミは信頼を失っていますし、黄砂の影響か煙霧の影響なのか真偽は分からないですけどね(>_<)もっと怖いものが意図的に隠ぺいされていたなら怖いですよね。

とにかく、今日外に出てみて長時間は外にいないほうがいいということはすぐに感じました。
情報も取捨選択して、あまり過信せず、自分で最良の行動をとっていきましょう。



スポンサードリンク



タグ:黄砂 煙霧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどオブとれんど All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。